新党日本

unboy2006-01-23

に投票しようとしたとき、うちの息子たちは「なんで負けるのに入れるんや〜」と言って、自民党をぶっ壊すという男のいる党にバージン票を入れたのだ。スカッと爽快!あまり考えなくても良いようにしてくれるうそつきライオン。解答が先に決まっている経済という名のテレビゲーム。景気が回復するかもしれない、良い国になるかもしれない??自分達が努力しないでそんなものが解決されることは絶対にない。
今日はほんとに嬉しかった、久々に新党日本の党首ヤッシーに再会。震災のあとの神戸をほんとうに手弁当で助けてくれたのに、七人のサムライを追う村人のように彼を追放してしまったと忸怩たる思いがあったのが少し薄らいだ。そしてもっと彼は困難な泥田に踏み込んでいたことも知る。
帰りにもらった山のような名刺と長野県の資料、雑誌の抜き刷り、オピニオン。どれもこれも学生に読ませたいものばかり、新聞にもテレビにも絶対流れないリアルな情報。自分で歩いて出会って見聞きすること。今日はますます根性が座った。
PS1:今シャロンとネベツネがオモシロイこと!!
PS2:京都の老舗がおかしいぞ!たん熊、名まえに甘えていないか?