2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪

2005年の平均気温は観測史上最高になったとワイアードの記事が告げた日に、20年ぶりの大雪になって皮肉なものだと思う。ほんとうに温暖化問題への取り組みは遅遅として進まないどころか、今年のように寒波がやってくるとたちまち氷河期になるんじゃな…

凍結列島

やっと休日がやってきて溜まった仕事に取り掛かる準備。しかしドイツから作品のクレートが6個も戻ってきたので、スタジオはもうドローイングのスペースしか残っていない。なんとかこれをどこかに引き取ってもらわねばと思いながら、まだまだ改造したいので…

美は見るものではなく想像するもの

最近いろいろなプロジェクトをするたびに、人々の他ジャンルへの興味や関心の希薄さが異様に感じるように思えてきた。コンテンポラリーの人間は、ブロンズと聞いただけで古いと思って切り捨てるし、オタクは蛸壺にこもったように自分の環境を見えない外敵か…

15日にメディアアートのパフォーマンス

があるので、ぜひ京都造形大学に遊びに来てください====以下転送希望====ゴラン・レヴィン+ザッカリー・リバーマン in Kyoto パフォーマンス&ポストトーク「デジタルアートフェスティバル東京2005」招待作家 ゴラン・レヴィンとザッカリー・リバー…

おねがい

京大の図書館が移転されるようです。桂坂に行ってしまい、百万遍はどうなるのかな?僕も署名しましたが、もし関心がおありの方はぜひ。署名フォームはこちらです。 http://formmail.jp/00047781/