飛び石詐欺

unboy2005-02-13

に先週遭遇した、僕の車の飛び石でフロントガラスに傷がついたから保険で支払って欲しいと言う!その場で警察を呼ぶべきだったが急いでいたので(ここが相手の狙い目)あとでメールでやりとり、自分の保険で払って請求をとか言って来たが、因果関係立証不能と友人の弁護士と相談してレス。その後沈黙。やっぱり詐欺。ぼくだけじゃなくいったい何人ヤラレタのかと思うと憤懣やるかたない。新年早々振り込め詐欺のメールも来た! 募金を装っての詐欺も横行して昨年は家にまで来た。固定電話を留守電にしておくと90%以上は怪しい電話だ。いくら「シノギ」が大変だからと言えこのプライドの無さは何だ!(まあその筋の人間にプライドと言うのも変だけど(笑)

◆びた一文払うな!◆一切はねつけろ!◆募金など金輪際しないぞ!

必読@「日本はなぜ敗れるのか」山本七平著 角川ONEテーマ21 781円。個人がこのままアホだと、またもや大変なことになる!詐欺とかで済まない大問題である!おおさかのおばちゃん!緑ジャージの募金にいちゃんに説教したってくれい!