うちあげ

打ち上げだ〜

取手組と再会です(^^)。ここには少ししか写っていませんが、ちいさな飲み屋が満タンになるくらい集結してくれました。ほんとに偶然というのかひとつのワークショップを切っ掛けにこんなにたくさんのメンバーが再開できたことが嬉しいです。それがまた下町の大槻という飲み屋さんで、ここのおかみさんがいい感じ。あんこうがあるからと言って鮟鱇鍋となりました。昨夜は茂木さんや束芋さんと東京芸大チームと東大チームが入り乱れて大盛況。明日の多摩美バージョンが不安;;三日も続けて忘年会で体力持つかなあ・・
で・今日はといえばここにたどり着くまでに二件の打ち合わせをやって来たという次第。一件目は朝一番に名古屋に取って返し、3月20日の舞台装置の設置場所でクラウンビーのYさんと巨大UFOの空中設置が可能かどうか、他のオブジェも数点あるので図面作成の下準備。食事をそこそこに済ませて東京に戻り西巣鴨NPO芸術家と子供たちの代表、堤さんと会う。1月31日の名古屋で行う講演の骨子などを決めたり教育の問題などを2時間ほど話し合う。
ところで、ここ旧朝日中学校は今いろいろなNPOが同居しているので、アルカサバシアターを招聘する東京国際芸術祭の面々やイデビアンの人たちもいて懐かしい面々が勢ぞろい。ちょうど相馬さんたちは友人の結婚式があるというので華が咲いたような華やかさになった。市村さんがイブラヒム氏からもらったスカーフを巻かれて僕もカメラに収まる。う〜んアラファト死んだあとどうなるのか、無事に3月に舞台ができるように祈るだけ・・