やはり

堺東の駅前で〜

広島現代美術館はテツオをもらってはくれませんでした;;)市民に人気で、簡単に設置できて、場所もあるのに収蔵しないというのは美術館っていったい誰の方を向いてるの?という素朴な疑問にかられます。そうそう。今日は素朴な疑問がいくつも重なる日。三つの疑問のあとでテツオの電話があったので合計4つ。秋篠宮の今日の会見は宮内庁のさしがねかい?という疑問。ウクライナの選挙で野党ユーシェンコ陣営を訓練して扇動してるのはあのアメリカという事実(イラクにアフガンに次はウクライナほんまにお節介な奴らやな!次はイランと北朝鮮かい!)。堺東の駅前にあるチャレンジショップの店番兼アドバイザー兼広報担当として学生チームを派遣したのに、なんとなく市のおじさんたち気迫が希薄(私企業やったらそんな調子やったらあきまへんで!)。なんでみんなまっとうな方向を見ないのか?まあ欲にかられたり生活かかってなかったり、いろんな理由で人間って右往左往するんだなと再確認。しかし我輩はガキじゃないのでニヒリズム魔女のささやきには乗らんのだ!