バレースクダンサー

2ショット

のキャバレッタさんを迎えて香山リカさんと僕の三人と司会にゼミ生を加えてのシンポジウムが行われた。ゼミ生が中心になって夏から試行錯誤しながらここまでこぎつける。最後はシリアスな質問も飛び出して良いトークになったと思う。いつもは招かれて喋るだけなので気楽なのだが、今回は企画の最初から相談に乗っていただけにいつもと違う緊張感があって、終わったあと久々の脱力感。カフェに場所を移してビンゴ大会や軽食を食べながら学生やキャバレッタさんと楽しく話しをする。ほんとうに学生達は成長したと思う、ひとつの企画を成し遂げるなかで多くのトラブルや山積する問題に立ちむかわねばならないなか、無事に講演が終了し、ゲストのキャバレッタさんにも喜んでもらえたことは大きな自信になるだろう。

(^^)最後に楽しい撮影会〜なんだかキャバレッタさんといると「ぼわ^^ん」と気分が膨張してくるなあ〜〜

HAPPY