ポスター

unboy2004-11-08


取手に送る急ぎのポスターをCAPハウスの例の印刷部屋で制作中。ほんと驚異的に時間ないぞ!しかしこの部屋は懐かしい。CAPも今年で10年になるが、ここは2000年のハノーバー博のときに初代椿組のメンバー4人が三ヶ月昼夜をわかたずドリンク剤と風邪薬で頑張った拠点でもある。そのメンバー4人のなかで、永田君とモンノさんコンビはアニメーションで活躍。特に永田君はガンダムシードを作っているし、大学のアニメーション講座のゲスト講師としても来てもらっている。潤井君渡邉さんコンビはCAPハウスの中心メンバーとして欠かせない存在だ。

ほんとうに人権なんてどこにもないくらい過酷な作業だったが、どうもいままで過酷な体験をした組員?ほど社会で活躍する傾向がある。というか絶対過酷な場面でいっしょに飯を食わないと本物にならない気がするのだ。横浜トリエンナーレのときの横浜国大の逞しい侍たちも唐ゼミで堂々たる舞台を張っている。

インキュベーションやインターンシップという横文字が目白押しだが、和風に言えば新丁稚奉公のススメである(^^)教育とか学問とか洒落たことを考えたことも無かった江戸の日本になかなか届かぬ我々なり!