よこやまさんとおかけんたさん

に会いました。伊丹のアイホール長谷川孝治さんの弘前劇場の芝居を見に行って、久々に長谷川さんと談笑。そのあと和歌山にもごいっしょした横山さん(ビオラ奏者で出演)が5時過ぎの新幹線で帰るまでに少し時間があるとのこと、再会を喜びながら一時間ほど音の話を楽しんだ。伊丹の駅に彼女を送ってから駐車料金がばからしいのでWAVEでビッグフィッシュとトロイのDVDを購入。その後ビートで取手から急にオーダーのポスター用紙を買いに三宮のハンズに行く途中、国道沿いの西宮ラーメンで角煮ラーメンを注文。まあ普通かなという味に何の感動も無く、2号線を西へ走ってハンズの駐車場にビートを入れる。結局土日はどこもPX9000のロール紙など出荷してくれず、ハンズもただのケント紙しかない。しかたなくB1大の北雪ケント(きっと発色悪いだろいうな・・・)を10枚買って電話でアポ入れしていたCAPハウスに立ち寄った。プリンタのある部屋に渡邉さんと行ってみたら!なんとなんと紙あるじゃん;;;)。電話したら無いと言ったから焦って探しまわったのにゲロゲロ;;とりあえず今夜データを作るから印刷は明日だねと言って新開地のアートビレッジセンターに行くことにする。アートイットの小崎哲哉さんと、土曜の明け方六本木のトラウマリスでトークのあと神戸で飯でも食おうと約束していたし、木下さんも吉本興業おかけんたさん(現代美術コレクター)も来ているので、関西では珍しく楽しい会になりそうな予感。

そしてそして、知らんかとってん;;おかけんたさんめちゃイケテル!これは掛け値なしに尊敬できる人物。いままで遭遇する機会も無かったけど、一発でこの人は肝心要のことがわかる御仁と納得。また一人素敵な人に会いました。

そしてちゃんと夜なべ仕事のために一滴も飲まず有馬に帰還。深夜の散歩がなかなか心地よい夜でありました。