9.11テツオ再生

テツオ再生

は大変かなと思っていたら、ひょうしぬけするほど簡単に組み立てを終了!天井の照明ラダーが昇降するので、それにロープをかけて頭部を吊り上げて完了。時間的には一時間かからない感じで組めてしまった。
ところが!!劣化ウラン弾を受け止めるための鉄板をお腹に入れるのをすっかり忘れて組んでしまい、手足を外して頭と体を引っ張り挙げて底から挿入。途中アイボルトが緩んでテツオが少し尻餅をつくというアクシデントも経験しながら結果的には無事に再生が終了。ベルトコンベアも取り付けて、今日は有馬さんとプログラムと照明まわりの設置である。

それにしても今回の常設展示は信じられないくらい観客にはお得!今日組み立てる6mのラブリバウンドとテツオが見れるというのはあり得ない出来事で、12月5日まで最高のパフォーマンスをしてくれるだろう。ちょうど18日から20日まで水戸芸術館ではバッタも膨らむし、金銀銅の僕の巨大上位3作品同時に国内で鑑賞可能。もし全部見たら僕が何かプレゼントあげてもいいかなと思うくらい。

せっかくだからバングラデシュに遠征したペンタ(同率銅メダル?)もどこかで展示したらと欲をはってしまった今夜である(@@)