20分で企画書

今回は敢えてモノクロだ!

送れって東京から電話がかかってエライこっちゃ””広島行きの準備しながら気にはなってたんだけど、まあ夜中にまたやって朝送って、それから新幹線で寝るかな?なんていつもの調子でやってたから、今回はさすがの僕も驚いた!

しかし、なんのそのデータを保存してある小型HDを速攻接続し、バングラデシュのポートレイトをフォトショップで6点グレースケール変換し、解像度を20%に落とす、リサイズで横スクロールの長い画像を作って次々に流し込み、最後はRGBにしてjpegで保存!イラレを立ち上げA3横フォーマットで画像を配置!フォントはもういじってられないのでMSPゴチをそのまま。ガガガとテクストを打ってサクットレイアウトしてpdfで吐き出して丁度1メガ。メール添付で送りながら東京に電話!!!。

しかし、凄い時代になったなあ;;。会議中に資料が足りないとか言われてこんな有馬でスティング聞いて、他のことやってたのに、バシッとラップトップ空けたら20分で東京に資料が送れてしまう。ピザハットもびっくりの早業だ〜

このミッションのポイントは出力形式の判断かな・・・。20分で出来るプレゼンは何か!パワポかフラッシュかワードか?そこでやっぱりイラレでpdf。東京サイドも速攻プリントアウトしてクライアントに撒いてメデタシメデタシ。

と;;;スティングはA面短すぎ、また裏返しにいかんとね〜〜