デビッド・トゥーヒ

それでも悪役のほうがカッコイイ!

はあまり知られていない監督だと思う。ずっとDVDでいいかなと思いながら迷っていた「リディック」をとうとう今夜見た。いったいどれくらいの観客が入ったのかは知らないけれど、そんなに日本ではヒットしなかったのではないか。そんな気がする。
なかでも女性はほとんど見なかっただろうと思いながらも、見終わって損な気分にはならなかった。トゥーヒ監督の映像が素晴らしかった。スペースバロックの美学が破綻なく完結されていた。
今日CGやってる仲間に連絡したら、マトリックス疲れか誰も見ていない。実にもったいない話なのでさっき電話しら「すぐに行きます!」おいおい仕事はいいのかい???、あいついまごろ新宿とかで見てるんだろうなレイトショー。

さて、ネクロモンガーになってしまったリディックがどうなるのか見たくて次回作に期待。きっとマトリックスとは逆に、尻上がりに人気が出てゆくような気がする。ヴィン・ディーゼルも第二のシュワちゃんを思わせる優しさをかもしだしていて幅広い人気を集めそうな予感。

ほんと最近硬軟取り混ぜて映画よく見てるよな;;チョイスばらばら主義主張なし;;)。さて次なるターゲットは「イカ・レスラー」いっちょ大泣きしてくるかあ〜

スパイダーマン2☆☆☆☆☆
リディック   ☆☆☆☆

かな?