ハンズメッセ

ツッパリラック

が始まったのにチラシを見ただけで戦意を喪失して三宮には行かなかった。なぜかと言うと29日にふらふらと地元のコーナンで書類ケースを探していたら、めちゃくちゃクールでDVD収納にぴったりの棚を発見。これが恐ろしく安い(4000円くらい)のに組み立てやすいし材質はいいし、とてもコーナンとは思えない(失礼)すぐれもの。仕事部屋の白い壁にも側面のワイヤーボードがバッチリ。もちろん高級なものがいいのは決まってるとしても、バッタもののなかにキラリと光るアイテムを発見したときは、セレクトショップにお気に入りがあった時とは比べ物にならないほどのエクスタシーが沸き起こる。
それが病みつきになったからというわけではないが、実はアーティストのなかにはホームセンターフェチが結構いてウルサイ。水戸芸術館の近くにある巨大な「ジョイフルホンダ」は別格としても、我が家の近所にあるだけで「コーナン」「アグロ」「コープ(潰れた)」「ナフコ(これから襲ってくる)」「ロイヤルホームセンター(これももうすぐ襲来)」などがシノギを削っている。いくら神戸北部の新興住宅地だからと言って、こんなにたくさんのホームセンターが必要とはとても思えない。

日本で唯一(自称?)の温泉学の教授が最近テレビによく出てる。それなら僕もホームセンター学の博士号でも取って「全国ホームセンターランキング」とかでテレビに出たい。真剣に調査研究してホームセンター学という学問と辞書を作れば「ホームセンター博士」と呼んでもらえるかもな・・

最悪;;大学クビになったら、、、、ハンズのおじちゃん店員になればいいし(^^)