お好み焼き

やっしーダイエットスペシャルを食べた

ほんまにここのは美味い。鶴橋と桃谷のあいだくらいのほんまにちいさな路地にある「オモニ」。今日は東京から友人のO嬢が来たので、いっちょめちゃ大阪らしい食いもんをお見舞いしたろと考えた挙句。やっしーに連れていってもらったお好み焼きの店に行くことにした。前の日におかあちゃんに、予約せんでもええの?って聞いたら無愛想に「ええよ」と言われて何の疑いもなく行ったら、中ぎゅうぎゅう。おまけに僕達とほとんど同時にどさどさ人が集まって、さびれた町のこの一角だけいつものように異常な盛り上がり。
待っている間にビールをもらってキムチ(そら旨い!)を肴に、店の前にあるチャリンコの荷台に座って(誰のか知らん)すっかりいい気分になったところに、突然隣の駒田さん(初対面・表札見た;;)のおばちゃんがニタニタ笑いながら顔を出した。おばちゃんの若いときのことやら、人生の話から政治の話まで、やっしーが知事さんになってすっかりご無沙汰になったことやら、呼ばれる間に大瓶2本とキムチ二皿を平らげてしまった。ほんまにこんな素晴らしいレストランは無い。もうこのままで帰っても満足やなあとO嬢とお話をしながら笑い転げたクライマックスでやっと順番が来た。

おばちゃんにバイバイしながら店の暖簾に手をかけたとき「にいちゃんお商売の人やな〜」と言われたのが妙に嬉しくて、おもいくそ注文して、死ぬほど食ってしもた;;

げふ〜〜〜

やっぱり大阪は2リーグに食道楽!