ベトナム・フロッグ

今日は大阪の腕力厨房というアジトでK君とNHK技研のTVMLチームと打ち合わせのあと三宮のベトナム・フロッグというレストランで妻と夕食。リーズナブルで美味しい店を探すのは結構大変なのですが、ここはアタリ(^^)。やはり長いあいだ暮らしてるせいかなあ・・神戸はこじんまりしていて落ち着きます。ベトナムとタイ料理はほんとうに美味しいです。そうだ・・天満にお気に入りの「チョー天満」というベトナム料理のお店があったのですが残念だけど店じまいしてしまったみたいです。ヨーロッパに行くとお爺さんの頃からやってるという地元の食堂がしっかり営業してるのに、日本はどこもここもチェーン店だらけ、、、