西へ

6時10分に目覚ましが鳴る直前にゴボゴボという排水口が逆流する音で飛び起きる。まあ安ホテルやししょ〜がねえなあと思いながら昨夜洗っておいたTシャツと下着を装着してメールチェック。昨夜プリウスの板金が出来たという知らせをもらっていたので、携帯で新幹線乗車区間の変更をしたあと東京駅へ向かう。いつも腹が立つのだがエクスプレスカードの受け取り機はJR内部のセコイなわばり争いから丸の内寄り(地下鉄使えばかならずこちらに降りる)に無いので自由通路という名の不自由な回廊を巡りながら延々と八重洲まで歩く!途中で奇妙に慇懃な路上生活者向けの退去放送を聴きながらチケットをGET。乗車まで少し時間があったのでコロッケパンとコーヒーで朝食。7号車の3Aに乗ってブログを書くことにする。今日はこれから堅田で車を引き取って名神高速を通って兵庫医大で定期検査のあと有馬。少し休息したあと夜は大阪でゼミの飲み会なのである、やっと明日から楽しい制作に戻れると思うと嬉しくなる。ゴンの散歩にもゆけるしな〜〜