リンククラブ

87~89年に作った作品

と言えばマックの広報誌で以前からマックユーザーでもあるので、月に一回送ってくれる。結構内容も緻密で好きなメディアのひとつなのだ。このニューズレターの10月号はなんとイスラエルの旅特集。いじゃないか!さすがマック!今イスラエルに旅行する日本人なんてマックの編集部か僕達しかいないはず。
と・思いながらパラパラページをめくっていたら固定電話にムラカミですという電話がかかってきた。またもや、あずき相場かマンションに違いないと身構えていると、下の名前(名前は下に決まっている!)を言うではないか、タカシです・・・。一瞬の沈黙;;;え=村上隆じゃんか!っと言うことで久々になんだかんだ喋って楽しかった。まあなんてことは無いのだが、彼が企画してる展覧会に僕のフレッシュガソリンという初期の作品を出して欲しいとのこと、もちろん今の日本ブームのさきがけになった作品だし、かれがまだ日本画書いてたころにアゲインストネーチャーと言う展覧会がアメリカであって、その帰国報告会に彼が来てくれた縁のある作品でもあるしで、ふたつ返事でいいよと言ったものの、いざどこにあるの?と聞かれたらたぶんNYのジェフリーのとこだと思うけどとしか言えない(笑)。93年のベニス以来10年もご無沙汰のダイチにメール書こうかなと思いつつ、まあめんどくさいから彼に任しておこうときめて、今宵はもう寝るのである〜〜